So-net無料ブログ作成
検索選択

岩木山の夕日 [国内旅行]

ホテルに向かう夕刻

多くの、カメラマンを見つける

車を止めた


・・・ 岩木山の夕日だ!!

隣で三脚を構える、おじさん曰く
 
「 めっだに見るごとは出来ねえべ!!」

名古屋がらきだのけ~~」

「あんだは、運がええべ・・・・きっと何かいいことがあるべよ・・・?」

私にとって、聞き取りにくい津軽弁で話しかけてくれた。

楽しかった!!・・・・・夕日の美しさ と おじさんとのふれあいに・・・・

久しぶりに、同じ写真愛好家と楽しく写真が撮れた。


1IMG_8397.JPG



2IMG_8412.JPG



3IMG_8418.JPG





4IMG_8443.JPG




初めて「睡蓮沼」を見たときは・・・・「こんなにきれいな沼があるんだ!」

その姿も、今回は・・・天候も悪く、紅葉もなく、少しさみしい姿だった。


0IMG_8468.JPG



この日、強風のため・・・・ロープウエイ運休


0PA200507.JPG



0IMG_8385.JPG




<< 岩木山 >>

青森県弘前市に位置する

標高 1,625m   青森県最高峰

日本百名山の一つ

津軽富士とも呼ばれる・・・「お岩木やま」とも呼ばれている。


先回ブログにUPした・・・・・・岩手山の朝陽

岩手山 ・・・ 標高 2,038m 岩手県最高峰の山


5IMG_8046_.JPG


今回の旅行では紅葉以外にも・・・・。珍しい山の風景を楽しめた。



日本百名山の朝陽・夕日に巡り合えた。




nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 2

遊

最初の写真、雲が千切れて流れる様な夕焼け
美しい岩木山の光景ですね。
by 遊 (2015-11-24 07:02) 

masatany

>遊さん
こんにちは^^
ほんとに偶然通りかかりました。とてもきれいでした。

by masatany (2015-11-26 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。