So-net無料ブログ作成

達沢不動滝・猪苗代町 [国内旅行]

・・・・・・ 達沢不動滝 ・・・・・


福島県麻耶郡猪苗代町蚕養 に所在する。


安達太良山系に源をもつ名瀑


中ノ沢温泉から車で15分  駐車場に着く(車を止めることが出来る広場)


途中一部道幅が狭いので、慎重な運転が必要。(もちろん、未舗装です)


駐車場から徒歩10分


勇壮な男滝とその西側に優美な女滝がある。



駐車場からはこのような紅葉の中を歩く。


1IMG_8998.JPG





img-26000.jpg




滝元には不動明王が祀られている。


2PA220627.JPG



高さ10m 幅16m の勇壮な滝


黒い岩肌に、白い水が流れる・・・・綺麗な滝


3IMG_9064.JPG




3IMG_9067.JPG



男滝の西側に女滝がある。


4IMG_9060.JPG





4PA220617.JPG


5IMG_9025.JPG



6IMG_9007.jpg




7IMG_9042.jpg




8IMG_9052.JPG




IMG_9062.jpg



この日も 数組のカメラマンが来ていた。


そして、テレビ局らしきカメラマングループも来ていた。


NHK大河ドラマ 「風林火山」 のオープニングでも この滝が使われた とのことでした。




nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
滝が良いですね~ 滝巡りってしてみたいです。
by mimimomo (2015-12-05 11:20) 

遊

お早うございます。
今でもこんなに美しい紅葉ですので
最盛期には、本当に素晴らしい光景でしょうね。

高齢者作品展、ご入賞お目出度うございます。
色んな作品が出展され、大変参考になりました。
来年は忘れずに、出したいと思っております。
by 遊 (2015-12-07 09:09) 

masatany

>mimimomoさん
こんにちは^^
滝の撮影も体力が必要で、難しいものですね。

by masatany (2015-12-07 11:06) 

masatany

>遊さん
こんにちは^^
この滝はホテルの人に勧められて行きました。
写真では表現できませんでしたが、素晴らしい滝でした。
高齢者作品入賞ありがとうございました。
出品作品が無く、古い作品を少しレタッチして、作品らしくして出品しました。
by masatany (2015-12-07 11:10) 

mamii

滝の写真、綺麗に撮られましたね。
by mamii (2015-12-07 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。