So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の夕焼けはすごかった! [豊田の夕景・夜景]

日が沈む時間が早くなった。

いつもの散歩は「今日は寒い」 と理由を付けて、さぼり (-_-;)

外を見ると・・・・・・真っ赤な空!!

思わず、カメラを持ち出し、ベランダ


1IMG_0202.jpg




いつもの癖が出た。

ピントボケ・露出・手ブレ 等を確認せずに、すぐ撮る。

そして、何も考えずに撮り続ける。


やはり、カメラの設定確認を忘れていた・・・・・三脚なしなのにシャッタースピードが遅い・その他??

手ブレ写真の連続、テーマも意図もない、「ただ撮っただけの写真」となった。


2IMG_0200.jpg


それでも・・・・。

丁度、電車が来た!!

焦った・・・・・。

露出が難しい。

三脚が必要だった。


夕日が沈むのは早い・・・・・。  残念でした。

外に出ることも、三脚の準備もできず・・・・・。


3IMG_0218.jpg




4MG_0195.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来年のカレンダー

切り絵で作りました。


<< monkey ball 7 >>



5IMG_0223.jpg


7つの〇の中に・・・・。

来年の干支 「 さる 」 を・・・・。

・サルカニ合戦 ・猿回し ・お猿のかごや ・桃太郎 ・孫悟空 ・サルボボ ・見ざる言わざる聞かざる

・・・・・・来年も佳い年になりますように・・・・・


まだ、チョット早いか~~~。

タグ:切り絵
nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 7

mimimomo

こんばんは^^
夕焼けを写すときには三脚を用意するのは難しいでしょ^^ わたくしなどカメラを取りに行っていたら戻ってきたら色が薄くなっていたなんてことがありましたよ^^
これだけのお写真が写せるのですもの、手持ちでもすごい!
お猿さんをテーマにしたカレンダー素敵ですね。
by mimimomo (2015-12-08 18:14) 

侘び助

夕焼けも何だか怖い事が起きるような?ぞっとする時がありますね。
by 侘び助 (2015-12-08 19:12) 

遊

お早うございます。
ベランダから夕焼けが見られるとは羨ましい~~
本当に見事な夕焼けでしたね。
電車と夕焼けが撮れたら最高だったでしょう。

干支のカレンダー、手作りで素敵ですね。
by 遊 (2015-12-09 07:25) 

美美

綺麗に焼けていますね。
切り絵のカレンダー素敵ですね^^
by 美美 (2015-12-09 22:10) 

masatany

>mimimomoさん
こんにちは^^
夕焼けは綺麗なときが短いので、写真を撮ろうと思ってから準備では間に合いませんね・・・(-_-;)

>侘び助さん
今日の夕焼けは特別不気味ですね、こんな時はめったに無いと思いますが、やっぱり不気味ですね。
by masatany (2015-12-12 12:21) 

masatany

>遊さん
こんにちは^^
昨年は夕日と電車をテーマに挑戦しましたが・・・・。
上手く撮れませんでした。
by masatany (2015-12-12 12:23) 

masatany

>美美さん
ありがとうございます。
切り絵は思うように創作できます。その点では写真より楽ですね。

by masatany (2015-12-12 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。