So-net無料ブログ作成

なばなの里のイルミネーション [散歩風景]

初めて なばなの里のイルミネーションを見に出かけた。


なばなの里・・・三重県桑名市


日が沈む 午後5時からライトアップ


平日にも関わらず・・・・・多くの観光客


観光ツアー バス が多い



1P1010018.JPG





2IMG_0353.JPG




池に映る紅葉がきれいだった。

鏡池に吸い込まれそうな・・・。


3IMG_0373.JPG




光のトンネル・・・LEDライトが何個ついているのだろうか?


4IMG_0398.JPG



4P1010009.JPG


ハイジの物語を・・・・・。


5IMG_0410.JPG






6IMG_0431.JPG





7IMG_0444.JPG





少し、カメラを動かして、イルミネーションを芸術的に・・・・?


8IMG_0486.JPG



9IMG_0488.JPG



10IMG_0496.JPG



P1010063.JPG



11IMG_0507.JPG




12IMG_0510.JPG




13IMG_0524.JPG



園内には・・・クリスマスの飾りつけがきれいでした。


14IMG_0522.JPG



nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 11

mamii

なばなの里のイルミネーション、とても綺麗ですね。
by mamii (2015-12-21 12:01) 

侘び助

masatanyさんの写真は一色違いましね・・・
本物も負けそう(^-^)
by 侘び助 (2015-12-21 16:19) 

遊

お早うございます。
異次元の世界を見せる露光間ズーム、その見事さに
見入って仕舞います。
by 遊 (2015-12-22 08:43) 

masatany

>mamiiさん
ありがとうございます。イルミネーションが綺麗とのことで訪れました。

>侘び助さん
ブログにUPする写真は少し彩度を上げています。PCで見る写真は綺麗に見える傾向があると思いますよ。

by masatany (2015-12-22 10:08) 

masatany

>遊さん
おはようございます。
イルミネーションは難しいですね。この被写体の場合、線を活かそうと、
露光間ズームを駆使しました。その中でも、最後から3・4枚目の人間のシルエットを入れた露光間ズームを狙いました。露光時間を変化させましたが、イマイチでした。
by masatany (2015-12-22 10:14) 

美美

素敵なイルミネーションですね!
規模が違いますね。
露光間ズーム?ですか
綺麗ですね(∩.∩)
やったことが無いのでやってみたいです。
by 美美 (2015-12-24 22:51) 

mimimomo

こんにちは^^
光の芸術、美しいです!
by mimimomo (2015-12-25 10:21) 

masatany

>美美さん
露光間ズーム、是非挑戦してください。露光時間を長くして、その間にズーミング、してください。もちろん三脚があれば安定した模様になります。露光間フォーカスは花火などに使います。これは少し難しい。
露光間にカメラを回すのもありかな?
by masatany (2015-12-25 17:27) 

masatany

>mimimomoさん
こんばんは^^
芸術とまでは行きませんが、遊びです。ただ撮るだけでは面白くないので、いろいろ試して遊んでいます。
by masatany (2015-12-25 17:29) 

さえぴー

今年5月になばなの里イルミネーションに行きましたが
写真上手く撮れませんでしたがイルミネーションの写真
を見て勉強になりました。
by さえぴー (2017-05-31 18:42) 

masatany

さえぴーさん
イルミネーションは綺麗なので・・・・。
人とは違う写真が撮りた「露光間ズーム」です。
これも、写真を楽しむ一つの撮影方法です。
次回は試してください。(何も考えずに・・・では、です)
by masatany (2017-06-01 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。