So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ

ブログ最終更新 [ブログ]

masatany ブログ 「風のふくまま・気のむくまま」 の

ブログ更新を最終といたします。



引き続き・・・・


masatanyブログ 二冊目 「風のふくまま・気のむくまま・Ⅱ」 を開設いたしました。


下記を クリック願います。









尚、「風のふくまま・気のむくまま」 は引き続き公開したままといたします。

お時間がある方はご訪問いただければ幸いです。


タグ:フォト散歩
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

明けましておめでとうございます [ブログ]

明けましておめでとうございます。


皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。


本年もよろしくお願いいたします。




IMG_0648.jpg



IMG_0713.jpg




IMG_0778.jpg


新年早々・・・・・ネタ切れ!!


写真は昨年の 安曇野コハクチョウ


今年は・・・・「スローシャッター」 をマスターしたい。


本年も ご訪問ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

nice!(46)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

復活しました! [ブログ]

ブログ更新、復活しました・・・・・!!


病気治療に専念のため、ブログ更新を休んでいましたが・・・・、


多くの方から、励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。


完治まで、まだまだ時間がかかると思います・・・・・・。


ブログを更新する気力は回復しました。


更新は不定期となります、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気力は回復したとはいえ、 写真撮影は到底無理。…気力・体力ともになし。


もう一つの趣味・・・・切り絵の奮闘記を記事とします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まずは・・・・下絵作成

先回は先生の下絵であったが、今回は独自の下絵に挑戦。

(先生の下絵に、色付けを独自の感性で行いました)


+++題材:鳳凰+++

鳳凰・・・・架空の鳥、 世の中が平和なときにのみ姿を見せる。幸せを運ぶ鳥とされている。


鳳凰の絵は葛飾北斎が晩年(86~87歳)に1年かけて描いた作品が有名。


masatanyの描く鳳凰 下絵


IMG_6308.JPG


黒色の和紙に切ってみた。大きさは写真サイズ:A3ノビ


鳳凰の羽は何種類もあり、また、その色を変えて現れる?とされている。


切り方を変えて、表現してみた。


P8130529.JPG


自分なりに、綺麗に切れたので・・・切り絵教室の先生に見ていただいた・・・・・。


先生曰く 「あなたは、どうして鳳凰を切ろうと思ったのですか?」

「何を表現するかが大事です、何を表現したいのですか?」

「何を思って切ったのですか?」






masatany 「きれいですね~」と言ってもらえると期待していたが。


・・・・・苦労して切ったのに、不評だった  (-_-;) 

「作品ではない」のが結論。
 

・・・・なんと、写真作品でも同じことを言われ続けた・・・・・

(現在の写真の先生)


ここで、切り絵も芸術であることを知らされる。


切り絵も、「 切り方の技法 、表現の技法 ・新しい発見 を求めている。」


ここで、切り絵の先生の優しさが・・・・・


「何とか作品にしましょう」


しばらく考えて、 「掛け軸のように、讃を入れましょう」


・・・・・芸術学部・文学部でもはないmasatanyには理解できなかった (-_-;)


作品でないのを、どうしたら作品になるか、指導していただいた。



そして・・・、初めての 「 讃文 作成 」 に汗を流すことになります。


このつづきは、次回以降に・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ今。 「切り絵ロビー展」 を開催しています。


興味があり、また、近くにお立ち寄りの方、ご覧いただければ幸いです。


P8060510.JPG



P8060528.JPG

 
開催期間 : 8月1日~8月31日(月曜日休み)


場所 : 愛知県みよし市 ふれあい交流館・ロビー



最後までご覧いただきありがとうございました。


ボチボチとブログ更新を行います。


気軽に、お付き合いいただければ幸いです。




nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

体調を崩しました [ブログ]

ここ数日、毎日、午前中・・・・病院通い

今日・明日(7月19日・20日)は病院休みでしばしの休憩。


人間、どこが悪くなっても大変だ!

毎日の点滴は嫌になる。

特に血管が出にくい体質のmasatany・・・・・(-_-;)

看護師さんも大変?

右腕も左腕も・・・・真っ青 (笑)


夕刻、気分転換に豊田スタジアム

元気そうな、老若男女がスタジアム周辺を ウォーキングジョギング・・・・。

軽い運動を兼ねてデジイチを手にした。

写真もきれいな夕日ではなく・・・・・masatanyの心を映しているのでしょうか?


P7120332.JPG



IMG_6319.JPG


この豊田大橋・・・・車線は2車線のみ、左右に広い歩道があります。

この写真は車道からの撮影のように見えますが、歩道から撮影です(左:歩道 右:車道)

IMG_6324.JPG



IMG_6330.JPG



IMG_6362.JPG



IMG_6375.JPG




P7120363_edited-1.jpg



P7120372_edited-1.jpg





向こうに見えるのは・・・・猿投山です。


P7120383.JPG




P7120386.JPG




P7120403.JPG



P7120431.JPG



しばらくの間・・・・・  ブログ更新を休みます。


病気治療に専念いたします。

元気になり、写真撮影が出来るよう頑張ります。


切り絵は自宅で出来るので続けます。・・・・短時間(15分ほど)の積み重ねで完成できます。


よろしくお願いします。



nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

山下公園と横浜中華街 [ブログ]

ホテルを10時にチェックアウト

今日は大阪の姉と姪にお付き合い

中華街から山下公園へ




P6220229.JPG





IMG_6065.JPG




・・・・・山下公園・・・・・

この公園は関東大震災のガレキを埋め立てて造られたとか?

公園には、海外との豊かな交流を感じさせる記念碑が多くある。


IMG_6084.JPG


・・・・・日本郵船氷川丸・・・・・

皇族やチャップリンなど、高名なゲストを乗せて世界を航行した豪華客船

全長 約163m  2008年引退


IMG_6108.JPG






・・・・・日米友好・ガールスカウトの像・・・・・

昨年11月、 52年ぶりに 両氏が再開したとのニュースがあった。 これがその記念碑なのだ!!



IMG_6113.JPG




IMG_6112.JPG




赤いくつ,はいてた、女の子~~~♪


IMG_6122.JPG





・・・・・インド水塔・・・・・


IMG_6135.JPG





IMG_6140.JPG





・・・・・赤レンガ倉庫・・・・


IMG_6156.JPG





IMG_6173.JPG




IMG_6184.JPG




帰路も羽田空港からセントレアに向かう


P6220255.JPG




セントレアに近づくと・・・・・

夕日が、川を田んぼに赤く輝いて・・・・綺麗だった。


P6220290.JPG




P6220311_edited-1.jpg



兄弟・姉妹が集まるのも・・・・・歳をとると子供たちもおおきくなり。

電話が鳴れば・・・・・ほとんど訃報。


学校を卒業、23歳で故郷をはなれ、47年を過ぎた・・・・約半世紀昔

言葉も「三河弁」になってしまった!!

出身地は、関西弁なんです。


昨年、高校の同窓会に出席した50年ぶり・・・浦島太郎状態だ。


このような、時期、「兄弟・姉妹会」は有意義であった。


「遠い親戚より近くの友人」と言われているが・・・・・。

親族はやはり、東西に離れていても、一番大事な存在だと感じた。



nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

横浜の夜景・兄弟会 [ブログ]

鎌倉での昼食会と観光を終え、 “ 横浜みなとみらい ” へ

忙しい若者は鎌倉でお別れ

泊り組と時間がある者で、夕食会


夜景を楽しんだ。


撮影ポイントもso-netブロさんの写真を参考に調べたが・・・・


鎌倉の疲れで・・・・・・ホテルからの夜景と 周辺のみを楽しんだ。


1IMG_5687.JPG




1P6210192.JPG



露光間ズーム で少し遊んでみた・・・・。


2IMG_5783.JPG





風にあたるつもりで、ホテルの外に・・・・。


我が街は9時を過ぎると、灯りが消える


この街は いつまでも灯りが消えることがない。


不夜城なのだ!!


3IMG_5790.JPG




横浜ランドマークタワーは日曜日なので・・・・灯りが少ないのか?


4IMG_5802.JPG




4P6210197.JPG



5IMG_5882.JPG



7P6210186.JPG



翌朝 4時47分・・・・・目が覚めた


そして・・・・2度寝


IMG_5927.JPG




IMG_5968.JPG


チェックアウト を 10時とした。


そして、今日は 中華街 と 山下公園あたりで時間を潰すこととする。


次回に 続く・・・・・


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

兄弟・姉妹会 [ブログ]

姉の発案、姪の企画で兄弟・姉妹会を開催

場所は鎌倉横浜

孫も含めて・・・・総勢10名参加  参加出来る者、自由参加

大阪愛知神奈川千葉から集まった。

残念ながら三重からの長兄家族参加は無し。

昔話 と 病気の話  孫の成長を・・・・・。

北鎌倉駅に集合


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食会までの待ち時間を利用して

臨済宗本山 円覚寺へ

関東座禅会の中心・・・・・心の寺として知られている。


P6210037.JPG


P6210034.JPG


P6210032.JPG



ヒトの多さに、猫もお疲れ・・・・?


P6210024.JPG





3人も仲良し姉妹のようだ・・・・


P6210048.JPG



紫陽花寺として親しまれている "明月院 " 

"明月院ブルー"

ほとんどのアジサイがブルーで統一


鎌倉石の参道もヒト・ヒト・ヒト・・・・



P6210065.JPG




P6210051.JPG




P6210072.JPG





P6210088.JPG






強風で倒れた大銀杏がある 鶴岡八幡宮へ


P6210099.JPG





P6210096.JPG





P6210107.JPG





P6210128.JPG





鎌倉から   初めて乗る 江ノ電

まるで、ラッシュアワーのような混雑!!


P6210146.JPG





「鎌倉大仏」の名で親しまれている  高徳院


P6210148.JPG





P6210149.JPG





P6210160.JPG





P6210169.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6月21日 (日) 小雨

この時期の 鎌倉は混雑すると聞いていたが・・・・。

これほどの混雑に驚いた・・・・


電車に乗る機会が少ない我々には刺激が多すぎる。

車社会で生きてきたmasatany

乗り換え・キップ購入・コインロッカー探しと使い方・・・・・で。



退職後の我々とって、親族が集まる機会は少ない。


今回  次世代の子供・孫の交流も深められた。


有意義な一日であった。


大成功!!






nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

超望遠ズームレンズ [ブログ]

写真撮影の趣味

レンズの沼にはまり込まないようにと思っていたが・・・・。

so-netブロの某氏 に刺激され。

ついに、ゲット!!

撮影対象は??

とりあえず、衝動買い・・・(-_-;)


SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

CANON純正レンズがほしいが・・・・腕が伴わないのでとりあえず初級用で我慢する。


1P6160011.jpg



2P6160017.JPG



3P6160019.JPG


早速 試し撮りに出かける

小鳥には巡り合えず・・・・・・・



焦点距離:600mm 絞り:6.3  ISO:400  手持ち撮影 フォーカス:AF 


4IMG_5363.JPG



花のボケ具合を試す

焦点距離:600mm 絞り:6.3  ISO400 フォーカス: MF 三脚使用
 

5IMG_5343.JPG




焦点距離:360mm 絞り:5.6 ISO400 フォーカス:AF 手持ち撮影


6IMG_5346.JPG





焦点距離 600mm 絞り:6.3  1/160 ISO400 露出補正:-0.3 ISO400 手持ち撮影 フォーカス: MF 


7IMG_5407.JPG




焦点距離: 150mm 絞り:5.0 1/500 露出補正:-0.3 フォーカス:AF   ISO400


8IMG_5393.JPG



IMG_5368.JPG



IMG_5385.JPG




IMG_5398.JPG


カメラ本体 : Canon EOS 5D MarkⅡ フルサイズ


カメラ本体重量: 約 1.0kg   レンズ重量 : 1.8kg


合計 : 重量 2.8kg


ともかく、重たい!!


手持ち撮影は疲れる。


フォーカスも難しい・・・・。 当分は置きピンかな?


使いこなすには、時間がかかりそう・・・・(-_-;)


体力勝負か??



持ってるだけの満足に終わりそう・・・・・・(笑)




nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

夕日に染まる御嶽山 [ブログ]

”高濃度炭酸泉”の効果を期待して・・・温泉に出かけた。

岐阜県可児市 「天然温泉 ❍ ❍ 」


民放 TVで施設紹介を2度も行ったので、盛況だった。



入浴を楽しみ・・・ 帰宅途中 「土岐プレミアムアウトレット」 に立ち寄る。

この場所から、 御嶽山 中央アルプス  恵那山 の姿が綺麗に見える。

夕日に赤く染まる山を期待して待った・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


御嶽山・・・3067m

P1130023.jpg


中央アルプス(木曽山脈)

P1130022.jpg


恵那山・・・2190m 中央アルプスの最南端の山

P1130021.JPG


夕日に染まる御嶽山・・・・今も煙が・・・

P1130055.jpg



P1130065.jpg



御嶽山の噴火  ・・・噴火後、2日目  飛行機内から撮影

2014年 9月 27日  噴火

紅葉真っ盛りの中・・・


P9290031.JPG


多くの犠牲者のご冥福をお祈りいたします。




土岐プレミアムアウトレットの夕暮れ・・・

P1130037.jpg



P1130043.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕日に染まる御嶽山を見たくて・・・。

せっかく温まった体なのに・・・・。

炭酸泉の効力も限度があった・・・・。


翌日から、風邪でダウン・・・・(^_^;)  1月14日


おかげさまで、現在(1月21日) 回復しました。


 
++++++++++++++++++++++++


<本日のおまけ>


高濃度 炭酸泉 とは?


お湯の中に炭酸ガスを溶け込ませたお風呂

「らむねのお風呂」 のようだ

最近は、人工的に高濃度炭酸泉が出来る装置が普及している。

以前は医療機関、介護施設等のみであった。



入浴すると・・・・身体の芯から温まり、血行促進に有効とか?

毛細血管まで拡張し、湯上り後も身体がポカポカ・・・

持続性が強い


masatanyは頸椎症の後遺症による肩こり改善を期待して・・・


全身に米粒半分ほどの細かい炭酸の気泡がぎっしりとつく。

残念ながら写真を撮ることは出来ない。・・・露天風呂の光に輝き、すごく綺麗だ!

この風呂の中には電気風呂もある(低周波だろう?)



お風呂好きのみなさん、一度試してはいかがですか?








nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

本年もよろしくお願いします。 [ブログ]

あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。




IMG2015-000.jpg



IMG2015-010.JPG



IMG2015-0020.JPG



IMG2015-0030.JPG



IMG2015-0040.JPG



IMG2015-0050.jpg



沖縄 宮古島 の景色


IMG2015-0060.jpg



今年も、気ままに・・・・・。ボチボチと・・・・。


本年もよろしくお付き合いください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年末、C新聞フォトコン 「私の報道写真」に4度目の名前掲載。


ありがとうございました。


今年は、「私のアングル」 2度目の掲載を願いま~す。


・・・・・新年の誓いではありませんよ~~


今年も健康で楽しくすごしたいと思っています。





タグ:富士山 新年
nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

月光写真展を見てきました。 [ブログ]

月光写真家・石川賢冶 


月の明かりのみで写真を撮り続ける。


まさに、ブルーの世界。


肉眼では見えない神秘の世界を独自の表現で


月の明かりのみ・・・・・露出計は活用できない、長年の経験で・・・・・。




会場には、驚くほどの入場者・・・・・・。



石川賢治_edited-2.jpg



IMG_1603.JPG



IMG_1605.JPG




場内での写真撮影は禁止のため、残念ながら・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デジタルカメラの普及で、写真を趣味とする者が増えたようだ。


masatanyもその一人


フィルムカメラの時代は、デジタルほど手軽ではなかった。


特に、リバーサルフィルムでは・・・・・・。





デジタルの普及により


各地で、各種の写真展も開催されるようになった。


楽しみで、拝見している・・・・・。


特に、テーマを決めて撮り続けているプロ写真家の作品は魅力的だ。


まさに、『 これがプロ写真だ!! 』 と思わせる。



nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高齢者講習を受けてきました [ブログ]

< 運転免許証の更新期間満了の日の年齢が70歳以上の方

高齢者講習・シニア運転者講習・チャレンジ講習+特定任意運転者講習(簡易講習)」

のいずれかの講習を受講しなければ運転免許の更新が出来ません。>


講習の概要・・・・・詳細は関係機関にお問い合わせください。

① 受講の必要性趣旨説明 ・法令等講習
② 機器を使った
   ・ 動体視力測定  ・ 暗視(暗順応)視力測定  ・ 視野角度測定
   ・ 模擬運転装置にてブレーキ反応、ハンドル操作、アクセル操作の反応測定
③ 教習所のコースを走行
④ 安全運転等の話

以上 約3時間でした。

ただし、テストではないので、成績が悪いとか、不備があっても問題は無いようです。

講習を受けることが重要・・・・・。



50年ぶりの自動車教習所での実地運転・・・・・(-_-;)

事前にコース説明があるが・・・・・・・。


一時停止を注意される・・・・・停止ラインを過ぎて停止 (-_-;)

改めて、安全運転の重要性を感じながら・・・・・。

久しぶりの緊張感を味わった・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知県緑化センターを散歩



P7050918.JPG





緑化センター 日本庭園には 水琴窟 (すいきんくつ)があります。


P7050925.JPG



ベニバスモモ・・・バラ科


P7050972.JPG




P7050981.JPG



アーティーチョーク(日本名 朝鮮アザミ)


P705099100.JPG




朝鮮アザミの花が咲く前の花芯部を食べることができる


P705100000.JPG




nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

特選落語会 [ブログ]



「特選落語会」を楽しんだ。


前座は 林家木りん(二つ目)・・・・・若手芸人 身長192cm 背が高いから、きりん?


元大関 清國関の息子とか?




三遊亭円楽 師匠 と 三遊亭小遊三 師匠 の二人会


「笑点」でおなじみの顔ぶれ・・・・


お互いに、桂歌丸 師匠を題材にしてはなしが始まる・・・・・


軽妙な話術を楽しみ、笑い転げた。


nininnkai.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりに、元落研だった友人のお誘いで・・・・・・




masatanyも 若いころから落語ファンであった




 故 桂枝雀(二代目) 師匠のファンで、全集も集めた



豊田市に 枝雀師匠が来た時には駆け付けた






落語好きで・・・・・名古屋春日井・一宮 他 にも良く出かけた・・・・。 (笑)




会場はほとんどが高齢者・・・・・・・。


前列5列目の真ん中で・・・・・・・




連休の真っ只中・・・・・・若者には考えられないだろう・・・・。



久しぶりに落語を楽しんだ・・・・また、通いたくなった。



ゴールデンウイークを落語で過ごすのも・・・・・・・・おすすめ。







タグ:落語
nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鞍ヶ池公園の木曽馬 [ブログ]

久しぶりに、豊田市鞍ヶ池公園へ


木曽馬とポニーが出迎えてくれた。


馬の日本在来種は現在8種類


本州では この木曽馬のみ


木曽馬の多くは、長野県木曾地域を中心に飼育されている。


豊田市の鞍ヶ池公園でも飼育されている。


*********************************


**鞍ヶ池公園の木曽馬


3-C7D_8218.JPG


** 馬はやはり、 顔がなが~い Σ(゜Δ゜*) ウォッ!


4-C7D_8184.JPG





**長野県木曽町 開田高原 「木曽馬の里」 の木曽馬


5-IMG_3258.JPG



6-IMG_3267.JPG



7-IMG_3273.JPG



8-IMG_3278.JPG



** 鞍ヶ池公園にはポニーもいます。


2-C7D_8168.JPG




** ポニーは子供に大人気・・・・・・♪


1-C7D_8156.JPG





** ダチョウもいます・・・・・・。


C7D_8243.JPG



*******************************


木曽馬の性格はおとなしいとされていますが・・・・・・。


結構じゃじゃ馬もいるらしい??


胴長短足で~す。




本日もご訪問ありがとうございました。




タグ:木曽 木曾
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

氷でないスケートリンク [ブログ]

愛知県美術館で開催の 「 第98回 二科展 」 を観賞に名古屋


名古屋市の中心部 栄 愛知県芸術センターの隣


オアシス 21」 にスケートリンクがある


銀河の広場  「 トヨタホームリンク 2011 」


氷でない スケートリンク


アメリカ製 「スーパーグライト」と言う樹脂にオイルワックスを塗布(噴霧)


*******************************


 nika 091.JPG



nika 088.JPG



nika 083.JPG




nika 080.JPG



nika 087.JPG


*****************************************************



写真クラブでの活動は「ネイチュアー」


早朝からの撮影会、徹夜の移動・・・・・・年寄りにはこたえる。


寒い朝・雪の中・ときには池に落ち・・・・・危険が多い



写真クラブも今一つ・・・・??



そんな時、「二科会・写真部 愛知県支部」から公募のお誘い


応募は無理なため、二科会の写真を勉強に・・・・・・公募展を観賞 


続いて、日を改めて、 「第98回 二科展」 の招待状をいただく。



nika-110.jpg




nika-100.jpg



******************************


絵画には圧倒された・・・・。


内閣総理大臣賞 初め 東京都知事賞 等々すばらしい



写真部作品は・・・・・


masatnyの写真と何かが違う・・・・??


動物・人間の表情を捉えた写真が多いが,どの写真も何かを感じる・・・・・。


こんな写真をいつかは撮ってみたい・・・・・。 いつか、この会場に展示できる作品を・・・・・。





本日もご訪問ありがとうございます。






nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三人展に衝撃 [ブログ]

元同僚の展示会


7月10日(水)~15日(月) 


知立市 「画廊 じんがら」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりの同窓会気分で・・・・・・・・その素晴らしさに感動と衝撃を受ける。


3者共に長年机を並べた仲間・・・・「退職後にやれることは限られている」


彼らは早期退職後、現在の道に・・・・・・・。この道でも花開く


雑談で・・・・「あなた達は本当に仕事をしていたの? 」
 



001.jpg



*******************************



ハスの花を求めて・・・・・豊田市竹村のハス田へ


*このハス田は名鉄三河線・竹村駅の近くにある

takemura-2010.JPG



*定番の写真・・・・・これを撮っておかないと、ハスの花に失礼と・・・・・。


多くの花はすでに落ちていた


takemura-2020.JPG


*葉上の宝石を・・・・・・

takemura-2040.JPG



takemura-2050.JPG



takemura-2060.JPG



takemura-2070.JPG




本日もご訪問ありがとうございました

nice!(31)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年もよろしくお願いします。 [ブログ]

新年あけましておめでとうございます。


今年の初撮りは・・・・・・、今年はのんびり、ボチボチと


あまり張り切りすぎると、歳なので息切れが・・・・・


長~く、楽しくブログを続けよう。



              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


今年も変わらぬ応援をお願いします。



IMG_0585.jpg


ブログ2013-3.JPG


ブログ2013-4.JPG


ぶろぐ2013-2.jpg


ブログ2013-10.jpg



愛知県・伊良湖の日の出です。


本年もご訪問ありがとうございます。



ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。