So-net無料ブログ作成
検索選択

かもめが飛んだ [鳥]

超望遠ズームレンズがほしい・・・・。


年金暮らし・・・ 趣味の写真では・・・。


持ち合わせのレンズで我慢する?



群れで飛ぶ鳥にトライ



三つ指カモメ・・・船の周りを旋回していた。


11img741.jpg


10img-963.jpg



1img-0061.JPG




三河湾の干潟を旋回する鳥(名前はわかりません)

鳥の名前は・・・「セイタカシギ」だそうです。 美美 さんに教えていただきました。



しばらく、旋回・・・


この群れのリーダーは先頭、サブリーダー?は最後尾。


よく見ていると、旋回前に2羽が前に出て、打ち合わせを行っているようでした?


2-img-0064.JPG



3img-0070.JPG


4img-0080.JPG




5img-0090.JPG


6img-0052.JPG



急に鳥が現れ・・・・あわてた!  (-_-;)


7img-0068.JPG



浜名湖の養殖棚・・・・たぶん、ユリカモメでしょう。朝の日向ぼっこ?


8img-2584.JPG


ユリカモメの群れの中にも、リーダーが居るようです。


9img-258.JPG
飛ぶ鳥を撮るのは難しい


動物写真は目にピンが来ていること



鳥の名前がわかれば・・・もっと楽しめる気がする。


・・・・・


最後までご覧いただきありがとうございました。



nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

テーマパークの鳥 Ⅰ [鳥]

水族館も好きだが・・・・動物園もお気に入り


昔、子供のころ、動物園もなかなか行けなかった。


今日は、子供達も春休み、多くの家族ずれが訪れていた。


3月29日


人慣れした小鳥たちが頭の上に乗ったり・・・、バードショーも楽しめた。


珍しい鳥達に、大人も子供も童心にかえった・・・・・。


*******************************


金鶏(キンケイ)・・・・最近フォトコン等で良く見かけるようになりました。


1-kinnkei.JPG


gal-5030.JPG




目はまわっていません・・・・・・。


gal-5020.JPG



子供が餌を与えていると・・・勝手に餌箱を持って行き、器用に食べていました。

足で餌箱を持ってるのですね~~^^


2-gal-1090.JPG




gal-5010.JPG





3-オニオオハシ.JPG



4-gal-1100.JPG



5-gal-1130.JPG



早く撮れよ・・・・・・!!


6-gal-1140.JPG



キンムネオナガテリムク


6-キンムネオナガテリムク.JPG




オウギハト


7-オウギバト.JPG



わたしにもちょうだいよ~~^^


8-ルリコンゴウインコ.JPG



10-gal-1070.JPG


**************************************


撮影日 2014年 3月 29日 (土)


本日もご訪問ありがとうございました。


次回も 「テーマパークの鳥  Ⅱ 」を予定します。




nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー