So-net無料ブログ作成
写真展・フォトコン ブログトップ

フォコン入賞しました。 [写真展・フォトコン]

先回の「江南市、藤まつり・市議会議長賞」受賞以来、鳴かず飛ばず・・・・。


気が向いたとき、フォトコンに参加している・・・・・風まかせ。


フォトコン参加は、老後の楽しみ倍増と 刺激を与えるボケ防止。


第二の人生の小さな楽しみである。・・・競うより、参加する意欲が大事・・・・。


撮った写真を、パソコンにしまっておくだけでは・・・  つまらん!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


豊田市在住・60歳以上の高齢者作品展示。


「日本画」 「書道」 「民工芸」 「洋画」 「写真」 「手芸」の6部門


主催 : 豊田市  豊田市老人クラブ連合会


平成26年12月6日~14日 開催



高齢者の趣味・老後の楽しみ・生きがいを応援している。



今年で 43回 先輩方の努力に大感謝!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会場は、前期・後期に分けて展示・・・・3部門に分割



masatanyも「写真部門」で参加・・・・・



PC142938.JPG




PC142941.JPG



PC142946.JPG




手芸部門 展示


PC142956.JPG




洋画部門 展示


PC142959.JPG



PC142961.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金賞(市長賞・ 市議会議長賞他)・銀賞・佳作・奨励賞・特別賞 が授与される。


写真部門は 写真サイズ: A3ノビ 半切 A3 B4 他


masatany作品・・・・・運よく 「 銀賞 」 受賞しました。


今日は金賞・銀賞のみの表彰式参加、記念写真まで撮っ手頂いた。


各部門合わせて、参加人数: 580数人とか?(ボート聞いていたので定かではない)



今回の受賞も、so-net ブロ仲間のみなさんの写真に刺激され、撮った作品です。


ブログ仲間のみなさんにお礼申し上げます。


今後も遠慮なく厳しいコメントをいただければ幸いです。



ありがとうございました。


今後も応援よろしくお願いします。











nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

フォトコン入賞しました。 [写真展・フォトコン]

so-netブロ仲間のみなさんの応援で、フォトコン入賞できました。


ありがとうございました。 \(^ ^)/ バンザーイ



「愛知県江南市・第13回江南藤まつり・フォトコンテスト」


「曼陀羅寺藤まつり」でも知られている。


「日本三大・藤まつり」の一つに入る・・・・・祭り期間中の来場者は毎年40~50万人


フォトコン応募総数 : 305 枚


その中で、運よく、「江南市議会議長賞」をいただいた。


この種のフォトコンは、観光PRを目的とするため


趣旨を踏まえた作品が高い評価を得たようだ。


6月30日表彰式に参加しました。


**********************************


入賞作品のみ展示、以後、市役所等で8月頃まで展示?


来年の「藤まつり」 会場にも展示される


P6300884.JPG




表彰式前に運営協議会スタッフが自分たちの段取りを確認中・・・・・。


P6300889.JPG




表彰式に集まった、入賞者


P6300893.JPG


masatanyが頂いた賞品


P6300901.JPG


************************************


今回、写真仲間の先輩に刺激され、フォトコンに応募


先輩は応募を断念・・・・・先輩が断念したおかげで・・・・・?


常連さんも居るようだ・・・・・。




so-netブロのみなさんの写真を勉強し、入賞することができました。


重ねてお礼申し上げます。


ありがとうございました。 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!




尚、今回の賞金は お裾分けできるほどでないため・・・・・・(笑)


悪・し・か・ら・ず・・・・ ゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪










nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

可睡ゆりの園 [写真展・フォトコン]

可睡ゆりの園フォトコンテスト・・・・静岡新聞社・静岡放送 後援


大賞賞金 なんと!! 30万円!!



テーマは 「園内の花・風景・スナップ等 可睡ゆりの園をPRできる写真」

観光と、賞金額に誘われて・・・・・・・。  「可睡ゆりの園」へ


ゆりの園には、すごい数のカメラマン、助手を連れたカメラマンも必死に撮影。

高齢者の写真愛好家が・・・・・!!


その装備と意気込みに驚いた・・・・カメラもレンズも一流、三脚はもちろん、・・・・すごい!!


中には”レフ版”で光を調整して・・・・・・



カメラマンの会話では、「私は毎日来ているよ!」 「これで、3度目だよ・・・」


「30万もらったらどうしよう・・・・??」


現実は・・・一部のカメラマンがフォトコン目当て・・・・。




ゆりの花は、満開!!きれい・・・・・・!!!


 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン


何とか、応募出来そうな、作品らしきものは撮れた(自己満足)・・・・


****************************************


IMG_K0010.JPG



IMG_K0020.JPG


IMG_K0030.JPG



IMG_K0040.JPG



IMG_K0050.JPG



IMG_K0060.JPG


IMG_K0070.JPG



IMG_K0090.JPG



IMG_K0100.JPG



IMG-K0080.JPG




KAS0010.JPG



KAS0020.JPG





KAS0030.JPG


****************************************


「写真趣味」の一つの楽しみ方に 「フォトコン応募」 がある。


相方に、「いつも幸せだね・・・(笑) いつも入賞するつもりで・・・・」


「応募するからには・・・・入選するつもりに決まっとる!! 落選するつもりで応募はしない!」


「 宝くじと同じだ!! 写真も応募しなければ、当たらんン!! 」


結果発表までの、「ちょっとしたワクワク感」 を楽しんでいる。



ところが・・・・・


今年の「愛知県江南市・藤まつり・フォトコン」で・・・・・


なんと!!masatanyが 「 市議会議長賞 」 受賞。


6月30日(月) 表彰式に招かれました。\(^ ^)/ バンザーイ




このように、たまに入賞するから・・・・・・やめられない?


刺激を求めて・・・・・・ボケ防止???



<参考>


可睡ゆりの園


静岡県掛川市下俣


フォトコンテストは 7月6日 まで開催



本日もご訪問ありがとうございました。








nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アラーキー写真展 [写真展・フォトコン]

アラーキーの愛称で親しまれる天才写真家、荒木経惟(あらきのぶよし)作品展に行きました。



 「 往生写集 」・・・・・・・・「 顔 ・ 空景 ・ 道 」
 

アラーキーは人生を旅する写真家・愛と死をテーマとする写真家として数多くの賞を受賞した写真家。


出会った人の、顔の一瞬をとらえる写真・日常の一瞬を切り取る写真が展示されていた。


凡人masatanyに、この写真を深く理解することは難しい。



****************************************


P6190849.jpg



P6190851.jpg



P6190900.jpg



P6190914.jpg



P6190915.jpg




001-araki.jpg


***************************************

「往生写集」と名付けただけに、薄っぺらな軽い写真ではないことを感じさせる。




彼曰く・・・・
 

「もう我慢ができない・・・・・・・嘘っぱちじゃ我慢が出来ません・・・」


「写真家としての出発点を愛にした・・・」


「私小説こそ、最も写真に近いと思っている・・・・・」


masatany気になった荒木氏の言葉を抜粋





帰りに、豊田市の風景を撮ってみた・・・・・・


P6190908.jpg


展示場は写真撮影 OK だった。



でも、・・・・・ 作品を撮る気にはならなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


荒木経惟 往生写集  ・・・・・・ 顔 ・ 空景 ・ 道


愛知県 豊田市美術館


2014年4月22日 ~ 6月29日




nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
写真展・フォトコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。